横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
花手毬の挿し芽の成長に大満足☆
2017年09月22日 (金) | 編集 |


涼しくなってきて、花手毬の開花に勢いが出てきました(*^^*)

これは寄せ植え用に、親株から挿し芽で育ててきた子たちです。

場所が良かったのか、土が合っていたのか、
植えつける間隔を広く取ったのが良かったのか??
(10センチ間隔くらいで少し余裕を持たせて挿し芽を植え付けました。)


親株や他の挿し芽と比べ物にならないくらい元気に育っていて。
一つ一つのお花が大きく育ってくれているのがとっても嬉しい☆

脇芽の増え方もぐいぐいと、すごいです。

葉の大きさや色の濃さなんかもぜんぜん違くて立派に


肥料などは、みんな同じようにあげているんだけれどな。
(今は週1でハイポネクスをあげています。)


とにかく、ころころと本当に鞠のように豪華に咲いてくれているので、嬉しくって嬉しくって(*´∀`人 ♪

蕾もたくさん付いてきているので、憧れのカーペット咲きも夢じゃない?!


今日はこれから雨降り予報。
雨雲さんたち、どうかあまり長居せずに、お願いします(つД`)ノ


花手鞠の挿し芽の記事はこちら (2017年5月24日)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可