横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
朝顔の挿し芽、開花☆
2017年09月02日 (土) | 編集 |


つばめ朝顔の挿し芽が開花しました!

挿し芽から約3ヶ月弱での開花です(*^^*)



朝顔も挿し芽ができるんですね♪

6月頃から親株の摘心を始めて、
摘み取った芽がかわいそうで何となく植えてみたのが始まり。

どんどん成長する時期だったし、
新芽ちゃんたちはとっても生命力が強かったです。
みんな小さいのに、ぐいぐい栄養を吸ってしっかり育ってくれました。

約3週間弱前の様子がこちら。


今朝は久々の雨模様でした。
夜、軒下に移動しておいて大正解だったようです(*^-^*)b

あぁ、嬉しい朝です


9月半ば、挿し目、2輪目も開花です!(2017年9月16日)




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可