横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
ワンコちゃんカレンダー2018★
2017年09月20日 (水) | 編集 |


早いね~、びっくり!
もうカレンダーが並び始める季節だとは!

[...続きを読む]


「しまホイ(2017)」ワンコをダメにするクッション登場
2017年09月20日 (水) | 編集 |



9月20日(水)、今朝の新聞広告に「しまむら」のチラシが。

出ました!今年も「しまホイ」が!
ワンコちゃんをダメにしてしまうというロールクッション!(*^^*)

今日から発売なのかな?

[...続きを読む]


台風前に、朝顔の挿し芽、再び開花☆
2017年09月16日 (土) | 編集 |


つばめ朝顔の挿し芽ちゃん、2輪目が開花です☆
約2週間ぶり。
(→ 挿し目、1輪目の開花の様子はこちら)

またまた雨模様の朝の開花となってしまったけれどね、、
嬉しい!(*^^*)

[...続きを読む]


台風を控えて。ペチュニアさんを保護☆
2017年09月16日 (土) | 編集 |


3連休!
なのに、、台風!(つД`)ノ

ペチュニアもどんどん大きくなってきているところで。
 (→ 10日程前の記事がこちら)

心配で心配でいてもたってもいられず、
針金でにわかドームを作り、ビニールを被せて保護してみました☆

無事に乗り越えられますように!


ゆち、16歳おめでとう☆
2017年09月11日 (月) | 編集 |


ゆち、16歳お誕生日、おめでとう(*^_^*)

こうして離れてお祝いするのも3回目。

と、ふと時計を見ると、ただいま「11:09」でした。
9月11日の11時9分。

前から見ても、後ろから見ても「911」☆
今日はすごいなぁ~。

ゆちと繋がれた瞬間に感謝!(*^-^*)




大好きな写真の前でもパチリ☆

このセブンのマドレーヌ、腎臓病になってからも食べてくれたお菓子の一つ。
今朝、朝イチでセブンさんへ☆
あってよかったぁ。(*^^)v

他のコンビニさんのではダメで、なぜかこのセブンのだけ食べてくれたのよね。。
不思議ね。。

ゆち、どうしてだったの?




コスモスさんも綺麗だね(*^^*)
ゆち、秋だよ。ゆちの季節だよ。
懐かしい香りするかな?




昨日は近所で小さな花火が上がっていました。
まるでお誕生日の前祝をしてくれたかのように。

これも毎年一緒にベランダから見ていた花火。

ゆちは花火が好きで、いつも脇目もふらずじーっと眺めていたね。
夜風もちょうど気持ちの良い季節だったから、楽しかったよね。
風になびくゆちの毛がそよそよとかわいかったな(*^^*)




双子ちゃんの花火も☆★

まるで兄弟のソラくんとゆっちみたい(*^-^*)

二人が手を取り合って笑顔でいてくれますように

16歳、おめでとう
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


これからもずっとっずっと見守っているよ☆


P.S. 拍手コメントくださったソラさんへ♡
はい、宇宙くんとゆっちの双子ちゃん花火でした(*^^*)
いつまでもいつまでも愛しい双子ちゃん。宝物ですね
                    (2017/09/15)


タマスダレの季節です♪
2017年09月10日 (日) | 編集 |


毎年9月の上旬にかれんな白い姿を見せてくれるタマスダレ。

今年も数日前からぽちぽちと開花が始まりました

このお花、ヒガンバナ科なんだそうです。

そんなヒガンバナさんたちも、そろそろこの子たちからバトンを受け取る準備をしている頃かな。

今年も秋蒔きの季節が来るのかぁ



ペチュニア育てに夢中♪
2017年09月07日 (木) | 編集 |


ペチュニア、実は育てるの初めてかもしれません。

この薄紫色が好きで、思わず連れ帰ってしまったのが始まり。

[...続きを読む]


プリンセチアの短日処理スタート☆
2017年09月06日 (水) | 編集 |


少し早めですが、
プリンセチアの短日処理をこの9月1日から開始しました☆

今のところまだ特に変化なし、青々とこんな感じです。
( 約2ヶ月前の様子はこちら)

[...続きを読む]