横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
本当の飼い主は誰?ワンちゃんが裁判を決める!
2017年08月31日 (木) | 編集 |


「ワンコちゃんの本物の飼い主は誰?!」

道で買ったという女性と、自分の犬だと主張する元の飼い主の男性。

どこまでも平行線をたどりそうなこの裁判。

ところが、一瞬のうちに答えが出てしまいます!
そう、その答えを知っているのは、他でもないワンコちゃん自身だったのです!

[...続きを読む]


次回「世界わんわんドキュ」新作はフィンランド!
2017年08月29日 (火) | 編集 |

だいっすきな、NHK BSプレミアム 「世界わんわんドキュ☆」。

9月にも新作が放送されるようです!

[...続きを読む]


つばめ朝顔、続々と開花♪
2017年08月28日 (月) | 編集 |




8月半ばに開花し出したつばめ朝顔。
(→ 開花の記事はこちら)

毎朝1~2輪ずつだったのが、徐々に増えだし、
今朝は一気に12輪も咲いてくれました~(*^o^*)

[...続きを読む]


ブロッコリー、種植えから20日弱経過
2017年08月28日 (月) | 編集 |


ブロッコリー、種植えから20日弱が経過です。
 (→ 前回の発芽の記事はこちら)

茎が細くて折れてしまったものも多数。
そうしたものを間引きして、3分の2程度を残しました。

本葉も出てきて元気に育っているようです(*^^*)b



犬好きさんに贈りたくなる!「いぬ茶」とは?
2017年08月27日 (日) | 編集 |

いぬ茶」、初めて聞く響きです☆

一体何だと思いますか?(*^^*)

これは犬好きさんがもらったらとっても喜ぶと思います
私も欲しい~~~

[...続きを読む]


犬のデザインの婚姻届がキュート!(無料ダウンロード可)
2017年08月18日 (金) | 編集 |
「犬の婚姻届」と聞いて、
「えっ?ワンちゃん用の??」と驚いてしまいました。(^-^;

いえいえ、ワンちゃんがデザインされた婚姻届(用紙)のことです♪

8月11日の「ハッピーわんわんの日」にちなんで、
婚姻届製作所」さんのサイトに登場したのが、
無料でダウンロード&印刷して使える、犬がデザインされた婚姻届

[...続きを読む]


大輪ひまわり、開花準備中♪
2017年08月18日 (金) | 編集 |


約3ヶ月前に植えた大輪ひまわり、
黄色い花びらの赤ちゃんの姿もチラチラ見え始めました(*^^*)
 (→ 3ヶ月前の発芽の記事はこちら)

開花準備が着々と進んでいるようです♪

[...続きを読む]


貴重なポテチ & ポケモンハーバー土産☆
2017年08月17日 (木) | 編集 |


貴重な?ポテトチップスをいただきました~(*^o^*)

キクスイドーのポテトチップ」です。

[...続きを読む]