横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
バラ咲きジュリアン開花♪ 夏越し成功☆
2017年02月21日 (火) | 編集 |


バラ咲きジュリアン、去年の冬に購入、そして夏を経て、
ようやっとまたお顔を見せてくれました~(*^-^*)

本来は多年草だけれど、暑さに弱く夏を越えられないことが多く、
およそ一年草扱いのお花になるとのこと。

3株あったのだけれど、この1株だけなんとか夏越しに成功☆

もともと生命力も強そうな株にも見えました。




今年新しくお買い上げしたジュリアンと(奥のピンク色の花)、
なんとな~く相性が良い気がして寄せ植えにしたのが1月の半ばのこと。
http://kyonyuti.blog22.fc2.com/blog-entry-1117.html

あれだけの沈黙が嘘だったかのように、
それからみるみる蕾を付けてくれて元気に花を咲かせてくれました(*^^*)
めでたし、めでたし

ピンクの双子のジュリアン、
今日も仲良く日光浴です♪(*^-^*)




ワンコちゃんたちからのアイラブユー♡
2017年02月15日 (水) | 編集 |

昨日はバレンタインデー

ワンコちゃんたちからの何ともおもしろおかしい、
いやいやいや、愛情た~~っぷりのキュートな
"アイラブユー"をいっぱい浴びれて幸せ気分満喫です♪(*^^*)


[...続きを読む]


バレンタイン2017☆
2017年02月15日 (水) | 編集 |



バレンタイン、主役の男性陣そっちのけで
女同士で盛り上がっている感あり(笑)(^-^;

イモコちゃん、今年もありがと~~☆



冬の妖精?花かんざし♪
2017年02月12日 (日) | 編集 |



お花屋さんで一目ぼれ♪
「花かんざし」です(*^^*)

小さなお花が冬の風にゆらゆらと揺れる様子から
「冬の妖精」とも呼ばれるとか
かわいい!

本当、ドライフラワーのように花びらがカサカサしているところも不思議~。

まだ3~4つしかお花が咲いていないけど、
どんどん増えるそうです♪

妖精たちのダンス、楽しみ~~~(*^-^*)




キララ、切り戻し後初めての蕾♪
2017年02月12日 (日) | 編集 |



こちらは冬越し中のキララです☆

12月初旬にバッサリと切り戻しをしてから約2ヶ月。
あれ以来ようやく初めての蕾が付きました♪
(→切り戻しの記事はこちら)

ちょっとね雪が続いて心配したけど、
ここまで来れば大丈夫かな~?

咲いてくれるといいな(*^-^*)
久々にお顔見れるのが楽しみです♪



コンテナスイートピー、4ヶ月弱♪
2017年02月12日 (日) | 編集 |



去年10月の下旬に種を植えたコンテナスイートピー、
順調に育っています(*^-^*)b

これ、本当に面白い種類ね♪
上に伸びずに、脇芽がどんどん出て横に這っていくのです。

もう根元が見えないくらいびっしり繁っていて、
1本1本、どれがどう育っているのか分からない状態。

結局、摘心することもなくそのまま育て中です。
これ以上脇芽を増やす必要もなさそうに感じて。


ちなみに、これが12月24日頃の様子↓


約ひと月半前は、こんなにスカスカでした~。
びっくり (・Д・)ノ

これからどんな風になっていくのか
ますます楽しみ!(*^^*)



種植えから20日目頃の様子はこちら♪ (2016/11/12)
http://kyonyuti.blog22.fc2.com/blog-entry-1090.html



梅かな?桃かなぁ?
2017年02月05日 (日) | 編集 |



今日は久々の雨模様ね

昨日の陽気とはうってかわって、少しヒンヤリ。

でもね、やっぱり春の花が咲きだすと心はあったかくなるよね(*^^*)

これ、梅かなぁ?それとも桃なのだろうか・・?

ずっと梅の木だと思っていたんだけれど、
前に葉っぱとか実とかを見かけたときに、
「あれっ、何だか違うかも??」とチラッと思ったりもしたのよね。


ちなみに、梅も桃も同じバラ科なのね。
似た植物の見分けはほんと、難しいね。
でも、「あっ、これは○○だ、間違いない!」って見分けられるようになると
何とも嬉しかったり♪(*^^*)


同じ血を引くもの。
そう、話は飛ぶけれど、
ゆちにも一緒に生まれてきた一人のかけがえの無い双子の兄弟がいて
十数年ぶりに様子を聞くことができて感謝でいっぱいです。
きっとね、ゆちも大事な大事な兄弟に全力でパワーを送っていると思う。
宇宙くん、がんばれ!!



2月だ!世界わんわんドキュ☆だ!
2017年02月01日 (水) | 編集 |
2月です!

そして、初日から大好きな「わんわんドキュ☆」の放送予定がダダダっと!

[...続きを読む]