横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
ゆち、2年が経ちました☆
2017年01月31日 (火) | 編集 |
DSC01087.jpg


ゆちが亡くなり、今日でちょうど2年が経ちました。

信じられないくらい早いです。

それでも日数で言えば、離れ離れになってまだ700日強。

ゆちと過ごした約5000日の長さを思えば、
まだほんのわずかにしか感じられず、
ゆちがいてくれることが当たり前、そんな生活からまだ抜け切れていないようにも感じる日々です。

今日もまた時計を見れば、9:11。
そんな日々も続いています☆

でも、やっぱりもう少し整理も必要なのかなと感じる今日このごろ。
ゆちのハウスやおトイレなど、いまだにそのままにしています。
食べ残したフードなども手放せないままに。
ゆちとの日々が続いているような気分にしがみついていて。

ゆちもね、「おねちゃん、もうお片づけして。綺麗にしてほしいよ。」って言っている気がして。

もう少しあったかくなってきたら、始動かな☆


大丈夫、ゆちはちゃんと側にいてくれる。
うううん、ゆちには自由で笑顔でいてほしい。
そんなゆちをいつまでも心の中で見守っていたいな。

2年目の今日、またあらたにそんな思いを胸に☆

ゆち、大事な私たちの家族。かわいいかわいい宝物。
おねちゃんたちはいつでもここにいるからね☆
大丈夫よ☆




ブロッコリー、大きく育ったよ♪
2017年01月29日 (日) | 編集 |


大事に育ててきたブロッコリー、
昨日、収穫祭です!(*^o^*)

去年の夏ごろ?に2本植えて、
1本の方は小さなスティック状のブロッコリーが数回収穫できました。
で、もう1本の方が、普通の大きなブロッコリーが育つタイプでした。

こっちの株は、なかなか蕾がつかなくて、ダメなのかと思っていたのよね。

でも、去年11月の終わり頃だったかな、
ひょんなことから土におからを混ぜて、そのあとあたりから急に元気になりだして!
で、こんなに立派に育ちましたーー

一番長いところで、14センチくらい☆

そして、まだあともう一つくらい大きく育ちそうな芽が♪


しかし不思議でした~。
ブロッコリーって、葉っぱがどんどん虫やら鳥?やらに食べられちゃうの。
一度、茎ばかりで葉なし状態にまでなっちゃったくらい。。

でも、不思議とこの蕾の部分は食べられることがなくって。

でも、あまりにも虫やら鳥やらが集まるので、
念のためこの蕾の部分だけはネットをかぶせて育てたのでした☆

まぁ、虫や鳥さんたちとシェアしつつという感じの栽培でした♪(*^^*)

葉っぱも美味しいのかな~と、
ちょっと気になりつつもね... |・ω・`)キニナルカモ




柴犬まるちゃんグッズ発売 at キャンドゥ★
2017年01月26日 (木) | 編集 |
100円ショップ「キャンドゥ」で、
柴犬まるちゃんグッズが発売になったそうです

1月25日発売だそうで、昨日だったのね!

これは見にいかないと~~♪

[...続きを読む]


中華街みやげ♪
2017年01月14日 (土) | 編集 |


うきゃぁ~(#^.^#)
中華街みやげが届いてびっくりーー

大好きな重慶飯店のアンニンスと月餅☆

美味しいんだよね、アンニンス♪♪

月餅は、みんな違う味みたい!
漢字のネーミング見ても味の想像がつかないので、
割ってみてのお楽しみね♪(。ゝ(ェ)・)-☆

真ん中のは肉球月餅と呼びたい♪(*^^*)カワイイ

ありがとーーー!!
美味しくいただきまっす




元気なジュリアン♪
2017年01月14日 (土) | 編集 |



今日はセンター試験なのね~。
またまた寒い日に。。

昨日、ぱーーっと明るい活気のあるお顔に惚れてしまい、
思わず連れて帰ってきてしまったジュリアンちゃんです(*^^*)

今、冬のお花たちがお手頃価格になってきていて嬉しいね♪


去年の冬から夏越しをして、今年はまだお花が咲いていない
沈黙状態のバラ咲きジュリアンの横に植えてあげました。

この元気な子にますます侵食されちゃう可能性もあるかなぁとも思ったんだけど、
何となく、何となくね、そうはならないかなぁって思って。
それより、パワーを分けてもらって、一緒に元気になってくれるような気がして。
また花を咲かせてくれたらいいな~~(*^^*)


そして、受験生たちも、病気で闘っているワンちゃんたちも、
みんなみんなに、元気よ届けーー



秋咲コスモスに蕾が♪
2017年01月12日 (木) | 編集 |


びっくり、今頃になってようやく、ようやく!
夏に種を植えていた秋先コスモスに蕾が付きました~(*^o^*)

今朝気付いて、うれしびっくり

これこれ、こんなミックスカラーの秋咲コスモスです♪
http://kyonyuti.blog22.fc2.com/blog-entry-1006.html


2~4ヶ月ほどで花が咲くと記載があるけれど、
そろそろ5ヶ月が経過というところかな。

でも、花期は、10月~11月。
ずいぶんと寒い季節になっちゃったけれど、
ちゃんと咲いてくれるかな?!

幸い、寒いけれど良いお天気がしばらく続きそう

なんとしてもお顔が見たいよ~~~♪(*^^*)♪




クロッカスもすくすく成長中♪

去年買ったときは、かわいくってお部屋の中で育ててしまったのです。
で、なんと一輪もお花が咲くことなく枯れてしまいました。。。

クロッカスはやっぱり冷たい空気をたっぷりと浴びる必要があるのね。。

今年はしっかりとお外で育てています♪

黄色いお花が咲く予定(*^-^*)
かわいいだろな~~♪

同じく成長中の黄色い水仙ちゃんたちとともに、これまた楽しみです



*秋咲コスモス育成日記~2016年晩夏より*
8月27日、種植え♪
8月30日、発芽♪
9月4日、種植えから1週間♪



世界わんわんドキュ、今夜、再放送ラッシュ!!
2017年01月04日 (水) | 編集 |

うわぁ~ぉ、びっくり~~~!
明日1月5日の夜に、世界わんわんドキュ☆の最新版、
ハワイ編が放送だわぁ♪と、ふと公式サイトを訪問したら。。。

今夜、というか深夜に再放送がダダダダダーーーっと!!

[...続きを読む]


明けましておめでとう 2017 by くちゃ♪
2017年01月02日 (月) | 編集 |


2017年、酉年、明けましておめでとう

我が家に仲間入りした"くちゃ"だよ♪
一応?ワンコちゃんだそうです(*^ω^*)♪

☆特技☆
まねっこおしゃべり with ぶんぶん首振り♪
特にイモコの笑い声をコピーするのが大好き(笑)
なんとも波長が合うようで。。(^-^;(笑)

おねねは僕ちゃんのぺらぺらのお耳にぞっこんな様子♪





大好物はクッキー♪♪♪
いただきま~~す(^ω^U)




むふふふふ、最高に美味しいクッキーが届きました

くちゃは見た
おねねが一人で缶を抱えてむしゃむしゃと···!


こうして、美味しく賑やかな一年がスタートしたのでした♪


今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪