横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
新番組*「どうぶつピース」スタート!
2016年09月30日 (金) | 編集 |
今夜からまたワンちゃん猫ちゃんの新番組が始まりますね!

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!
テレビ東京系列
夜6時55分~

[...続きを読む]


ワンコをダメにするクッション?しまホイ(笑)
2016年09月29日 (木) | 編集 |

しまホイ、なんだと思ったら、
しまむらホイホイのことなんですって(笑)

なんでも、しまむらで売られている人用のロールクッションが
ワンコちゃんたちに大ウケで、
まるでホイホイに掛かったかのように、
出てこなくなっちゃうクッションなんだとか!

[...続きを読む]


プリンセチア、切り戻しから約4ヵ月後♪
2016年09月28日 (水) | 編集 |


5月下旬に切り戻しをしたプリンセチアちゃん♪
ずいぶんと豊かに育ちました。

左側がその切り戻しをした本株。
右側は、その本株の切り戻し時に切り落とした新芽を挿し芽にしたもの。

6月上旬頃がこのぐらい(↓)の成長だったので、
ずいぶん大きくなったのが分かります(*^-^*)
http://kyonyuti.blog22.fc2.com/blog-entry-986.html


今は夕方になると暗い部屋に移し、朝まで遮光しています。
本当はダンボールを掛けるみたいだけれど、
ちょうど良い大きさのが見つからず少し中途半端に...。




真上からみるとこんな感じ♪
右側の挿し芽ちゃんたちの方が葉っぱが大きいの。
こんなに育つと思わなくって、今となっては鉢が小さい。。。
この1鉢の中に、挿し芽が7つ分植わっているのです。

今はもう動かしたくないので、
来年植え替えの時に、鉢分けする予定☆

さてさて、ちゃんと色づいてくるかな~♪



***プリンセチア生育日記***
購入した当時のプリンセチア (2015/10/26 記)
2016年2月下旬から赤い新芽が出始めた頃 (2016/3/18 記)
まだまだ鮮やかなピンク色だった春の様子 (2016/3/29 記)
緑色の新芽が出始めた頃 (2016/4/29 記)
切り戻し(剪定)&植え替えをした時の様子 (2016/5/21 記)
切り戻しから約3週間後 & 挿し芽レポも (2016/6/10 記)
10月下旬、色付き始め (2016/10/21 記)
11月下旬、色付きレポ続報 (2016/11/25 記)

2017年 のプリンセチア生育日記はこちら!
  http://kyonyuti.blog22.fc2.com/blog-entry-1170.html




ミニガーベラ、だいぶ成長♪
2016年09月26日 (月) | 編集 |


昨日、今日と晴れ間が続き、嬉しいな(*^-^*)

ミニガーベラの蕾もあっという間に色づいてきて♪

ほんと、雨続きの中、よくがんばって大きくなったねぇ(*^^*)




これ、昨日の様子。
一日でこんなに色が濃くなるんだね。
当たり前のことかもだけれど、魔法みたいだよ。すごいな




秋明菊のピンクもお日様浴びてキラキラ☆

ツートンカラーの花びらが可愛いな(*^-^*)




そして秋といえば、これだね。

最近はこの香りが漂ってくると運動会って気がする。

金木犀さん、開花準備中♪




黄花コスモス♪
2016年09月24日 (土) | 編集 |





雨ばっかり!
でも、黄花コスモスが真っ盛り!(*^^*)

黄花コスモスって、オレンジ色はよく見かけるんだけれど、
黄色い子って初めて出会ったような気がする♪

私の秋咲コスモスにもこんな色があるといいな~。

そう、コスモスってアブラムシ付きやすいよね??
去年、さんざん闘った記憶が。。。
今年は早めにオルトランをまいてみた。大丈夫だといいなぁ~


それにしても、庭にキノコが生えてしかたがない...
明日は久々にお日様を浴びれるかな♪




わんこカレンダー2017☆
2016年09月23日 (金) | 編集 |

(壁掛けカレンダーと卓上カレンダー)


(壁掛けカレンダーの裏面。12カ月分の写真イメージ。)


ちょっと早いけれど...、
来年2017年度のワンコちゃんカレンダーをお買い上げ♪

[...続きを読む]


天空のダリア祭り&わんわんフェス
2016年09月21日 (水) | 編集 |
天空のダリア祭りHIS
(出典 : HISのツアーサイトより)


先日も通りすがりのお家で立派なダリアが咲いてた(*^-^*)
見事な花びらの重なりで、存在感あって素敵

今、富士山のふもとでもダリア祭りが開催されているのね☆
2万株ものダリアが咲き誇る、
関東・東海エリア最大級のダリアの祭典だとか!
う~~~、いいなぁ~~~!

そしてそして、わんわんフェスティバルも開催されていて、
ワンコちゃんも一緒に楽しめるんだとか(*^^*)

[...続きを読む]


愛犬へのラブレター❤
2016年09月20日 (火) | 編集 |
これね、とってもとっても素敵です(* ´ ▽ ` *)

愛犬へのラブレターコンテスト❤💌

http://psnews.jp/dog/p/20006/
(「PetSmilenews for ワンちゃん」より)


どのお手紙からも、ワンコちゃんと飼い主さんの
強い絆がひしと伝わってきて、、
じーーーんときちゃうな。。まいった。。


私もゆっちんに書こうかな(#^.^#)