横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
メリー・クリスマス✧
2015年12月25日 (金) | 編集 |


メリー・クリスマス(*^ー^*)✧

昨日はゆっちにたっくさん花束を買ってきました❁
胸いっぱいに抱きしめて✧

ゆっちのいない初めてのクリスマス。
毎年毎年、ゆっちのプレゼントを考えて、
ゆっちが飛び切りの笑顔見せて喜んでくれるのが嬉しくて嬉しくてね。
ゆっちはお祭り男だったからね。
イベントでは常に皆の中心にいて大はしゃぎしていた(*^^*)
楽しい13年間だったなぁ✧

ゆっちにまたチキン食べさせてあげたかったなぁ🐣

ゆっち、そろそろお正月も来るよ。
あなたの好きなコタツもあるよ🍊
早く戻っておいで(*^^*)

なんてね。

今宵は満月のXmas✧
ゆっちが笑顔でいてくれることを願って✧



さくさくワッフル!
2015年12月08日 (火) | 編集 |


さくさくワッフル!
大阪のおみやをいただきましたー
キラキラピンクが乙女ちっくで可愛いぃ~

おとめ座Dすけちゃん、ありがとぅ~

おいしっそぅ!楽しみ~



いっちゃんにご挨拶U^ェ^U
2015年12月06日 (日) | 編集 |




柴のいっちゃんの命日ということで、
お墓参り行ってきましたん(*^ー^*)
半年ぶりくらいかなぁ。

お母さんが元気にしていることをしかと伝え、感謝の気持ちをたっくさん込めて✧

この黄色いイチョウの木を見ると、
あぁ、この季節が今年も来たんだなぁとひしと感じるのね。
そして、今年も来れたことに感謝。

一昨年までは毎年、ゆっちもいっちゃん兄ちゃんにご挨拶に来てたんだ。

今日はゆっちのこともたくさん頼んできちゃった。
イタズラっ子ゆっちは、良い子にいっちゃん兄ちゃんの言うこと聞いているだろうかぁ~^_^;
なぁんてね。

いっちゃん、今年もありがとう✧
また来るね!🐾



母、おめでとぅ♪♪
2015年12月06日 (日) | 編集 |




今日は母上のお誕生日

昨日は一日早いお祝いをしましたぁ(*^ー^*)

Dすけちゃん、イモコっち、
二人共ありがとう

また今日もお寿司届かないかなぁ...

そう、イモコちゃんは相も変わらず、一番おっきなケーキ平らげてた💧
主役は母じゃ~~んもぅ(-_-;)


もちろん、ゆっちもお母さんのそばにピタッと寄り添い楽しんでくれてたはずU^ェ^U
間違いない!!


そしてそして、柴のいっちゃん🐶
我が家の最初のワンちゃん。
今日はその子の命日。

あの日、まるで入院中のお母さんを救うかのように静かに息を引き取ったんだよね。
ほんとに切なかった。。
可哀想なことをしちゃったね。。
でも、家族みんなで感謝の気持ちをいつまでもいつまでも。

昨日はそんないっちゃんの写真立ても新しくしました✧
いっちゃん、お母さんも、皆も、笑顔でいるよ!
心よりありがとう(*‘ー‘ *)


育つかな?!
2015年12月03日 (木) | 編集 |


スイートピーがだいぶ大きくなってきて、
泣く泣く摘芯というのをしています。
(間引きとか、こういう摘芯とか大の苦手!!)

やってみたはいいけれど、す、捨てられない。。(TдT)

ということで、植えちゃいました^_^;
根付いたりするかしら。。?!
するといいな!!!




少し前に摘芯した苗がこれ。
すごいね、本当に下の方からも脇芽がどんどん出てくる。
摘芯しちゃった子の分までね、みんなで大きく育っておくれ🌱


はつか大根、初収穫♪
2015年12月02日 (水) | 編集 |



今朝は畑で玉ねぎを収穫する夢で目覚めました(*^ー^*)
ぷっくり丸々育った立派な玉ねぎでした~♪

なんでも、野菜を収穫する夢は吉夢だとか✧
わくわく♪(*‘ω‘ *)♪


そう、日曜だったかな、はつか大根を2つほど初収穫✧✧
ちっ、ちいさいんだねっ、はつか大根って^_^;

いや、もうちょっと大きくなるのを待つべきなのかな??
一応、ひと月以上は経っているんだけどね。
いまいち分かりません...。


記念すべき初収穫は、スライスして生のままシャキっといただきました♪(*^^*)♪

味の良し悪しは正直よく分からないけれど、、自分が育てたという愛着があるから、それだけで特別美味しく感じちゃいましたっ♪(笑)