横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
おうし座満月○
2015年10月27日 (火) | 編集 |


今夜はおうし座満月さん○
ちょうど9時06分頃にご対面~\(*^o^*)/
(写真はいつものコンデジより☆)

けっこう厚~い雲に覆われちゃってたからどうなるかと思ったけど、数分前から強ーく願いながらスタンバイ☆

ぼわ~っと明るみが増してきた雲間の間から、まぶしいほどに煌めくお顔をのぞかせてくれましたー(*^^*)
ありがたい☆

お財布ふりふり♪

今夜の満月は双子座にとっては最後の12室での満月○
なんだか色々と浄化&リセットができるような気もして、どうしても見たかった!
バタバタしちゃった一日だったけど、心静かに見上げられる時間を確保できて嬉しかったー(*' - '*)

さぁ、来月は双子座の満月さんが来る~♊



ひとめぼれ♪
2015年10月26日 (月) | 編集 |


お花屋さんでひとめぼれして連れ帰ってしまいました(*^^*)

プリンセチアという素敵なお名前☆
それに、発色の良いピンク色もなんとも鮮やか♪
手のひらにちょこんと載ってしまうキュートなサイズです(*' - '*)

素敵な冬を過ごせそう♪(*^ー^*)



***その後、プリンセチアの生育日記***
2016年2月下旬から赤い新芽が出始めた頃 (2016/3/18 記)
まだまだ鮮やかなピンク色だった春の様子 (2016/3/29 記)
緑色の新芽が出始めた頃 (2016/4/29 記)
切り戻し(剪定)&植え替えをした時の様子 (2016/5/21 記)
切り戻しから約3週間後 & 挿し芽レポも (2016/6/10 記)
切り戻しから約4ヵ月後 (2016/09/28 記)
切り戻しから約5ヵ月後、色付き始め (2016/10/21 記)
11月下旬、色付きレポ続報 (2016/11/25 記)

2017年 のプリンセチア生育日記はこちら!
  http://kyonyuti.blog22.fc2.com/blog-entry-1170.html



ゆちと共に♪
2015年10月21日 (水) | 編集 |


朝晩、特に午前中は足元が冷え込むようになりました。

今、ゆっちが残してくれたものたちと共に
日々お仕事してます♪

ゆっちが0歳の頃から使っていたヒーターを
イスに敷いてます(*^^*)
お尻がほかほか♪

それから、去年さんざん使ってたフリースもね。

ゆち、大切に使わせてもらうね。
ありがとね☆


シクラメン♪
2015年10月18日 (日) | 編集 |


シクラメン買ってきました~♪
赤、白、ピンク(*^^*)
キャンドルの炎みたいで、なんともロマンチック♡
あぁ、嬉しいわぁ(*' - '*)



マリーゴールド、今度は黄色い子たちが
次から次へと花開いてくれて嬉しい☆
賑やかです(*^^*)



そういえば、カモミールちゃんも地味にすくすくと♪



今、庭でこの小花が海のように広がりつつあるんだけど、何ていう名なんだろう?
小さ~な桜というか、小梅ちゃんというか、なんとも可憐で可愛いのです♪




ネモフィラとスイートピーの種を植えました✾
今年はこの子たちと冬超えだわぁ(*^ー^*)

あぁ、楽しい日曜日でした☆

さてと、お月様のベッドをお借りして、良い夢見させてもらいましょか🌙
おやすみなさいませ☆





苺の株分け♪
2015年10月10日 (土) | 編集 |


数年前に買った苺の苗が元気、元気(*^^*)

いつの間にやらツル(ランナーと言うらしい)がぎゅいぎゅいと伸びて、2mくらいになってた!

節々に小さな根っこと葉が付いていたので、切り分けて植え付けてみたよ☆

いっぱい増えて美味しい実を付けてね♪♪


約7ヵ月後、真っ赤な実を付けてくれた様子はこちら♪ (2016/05/12 記)




月と金星のランデブー☆
2015年10月09日 (金) | 編集 |


今朝はたまたま5時頃に目が覚め、
見たかった月と金星のランデブーを見ることができました!!

東の空が熱いわぁ♡(*^^*)素敵っ♡




左上の方には、しし座のレグルスも☆

うーー、南の空も見るべきだったかも!
オリオン座も見えたはず☆

そう、一昨日の夜にはりゅう座流星群の流れ星が!
そして深夜には今年お初となったオリオン座も!
う、う、美しかった~(*' - '*)

そして、昨日はISS☆


楽しみはちょぴっとずつ、だわぁ♪(*^^*)

良い一日となりますように☀

胡蝶蘭さま~♪♪
2015年10月06日 (火) | 編集 |


この色のミニ胡蝶蘭様、待ってました~♪♪♪
お花屋さんで、3000円→ワンコインセールになってて、飛びついちゃった!(*^o^*)

イモコちゃん、選んでくれてありがとー!

うぅ、可愛い!
素敵!!



赤い羽根♪
2015年10月02日 (金) | 編集 |


すごい嵐の夜だった~🌀
でも、すっかり騒ぎもおさまり、ちらほら晴れ間も☀(*^^*)

今朝は赤い羽根共同募金してきました♪
羽根はゆちにお土産ね(*^ー^*)




赤といえば、この星形のお花もかわいくって☆
なんというお花なんだろう~~