横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
スーパームーン様☆
2015年09月29日 (火) | 編集 |


相変わらず、左右逆ですが、、
今夜はスーパームーン撮影にしばし夢中になりましたー\(*^o^*)/

ほんっと、望遠鏡のぞいてる時間は、
何もかも忘れて集中できて、最高の時間でっす☆
今日はのぞきすぎて(かな?)、しばらく目がヒクヒクと痙攣してしまったけれど、、^_^;
かなり眩しかったしね☆

でも、望遠鏡で撮るとあの輝きは出せないんだね。これが口惜しい!
見たままの輝きで残せたら最高なのになっ☆

さてさて、眠りにつく前に、もう一度満月シャワー浴びちゃおう♪

そして、真夜中にお月様を独り占めしちゃってるような贅沢な気分で、おやすみなさい(*^^*)


ほのかに♪
2015年09月24日 (木) | 編集 |


お庭の金木犀がちらほらと♪
顔を寄せるとほのかに香りが♪

この優しいオレンジ色、可愛いよね(*^ー^*)

この香りが漂ってくると、運動会の季節という感じがするんだなぁ(*^^*)
早いねぇ♪



6.8日目のお月様☆
2015年09月20日 (日) | 編集 |


望遠鏡でのお月様写真、
やっとそれらしいのが撮れた!感動!!\(*^o^*)/

折しも、6.8日目のお月様でした♪
わたくしの誕生日と同じ、同じ(*^^*)

あー、難しかった!
カメラホルダーも持っていないし、大変ね^_^;
でも、ピントもあともう少しでピタッと合うかなぁ☆

しかーし、それ以上に深刻な問題発覚!
お月様の向きが、向きが、、逆!!
そっかぁ、望遠鏡で見るままに撮ってるからね。。

あーー、どうすれば良いのだろう(´・ω・`)
デジカメを逆向きとかにすれば良いのだろうか。。
まぁ、いっかぁ。そのうち分かるかもね☆


今夜も星が綺麗☆
ペガスス座もよく見える(*^^*)
まぶたに焼き付けて、このまま夢の世界へ☆

おやすみなさい☆彡



お月様☆
2015年09月20日 (日) | 編集 |
昨日は久々に星空を見れました(*^-^*)
望遠鏡が到着してから、初めてお月様のお顔を見れた夜☆

ビギナー向けの簡易的な望遠鏡なので、どの程度かなぁと思っていたけれど、、、
すごーーーく奇麗にクレーターまで見れて、感動(*'-'*)
ご飯を食べる時間も惜しいほど、夢中になってしまいました。。

デジカメで天体写真にもチャレンジしてみたけれど、なかなかうまくいきません!
結局雲にもさえぎられ、、、昨日はこれが限界。。。(^-^; イチオゥ,ツキダヨ...



でも、割とすぐに撮れそうな予感も☆
今夜もチャレンジできるといいな~~。
というわけで、これから天体写真も増えていくかもしれません。(*^^*)

さてさて、この連休は休んでいる暇がありません。。(^^ゞ
ありがたいことです☆
お金貯めて、さらに大きな望遠鏡も欲しいところだし♪

素敵なシルバーウィークになりますように☆

世界一大事なゆちへ☆
2015年09月11日 (金) | 編集 |


ゆち、お誕生日おめでとう♡(*^ー^*)♡

14歳だね。

離れ離れでお祝いする初めてのお誕生日だね。

うううん、ゆちはきっと側にいてくれてるかな。
「今日は僕が主役だぁい」なぁんて得意気なお顔しながらね。

ゆち、あなたのお誕生日は私にとって何よりも楽しみな大事な記念日だったのよ☆
たぶん、そう、自分の誕生日よりもね。
一年一年がとても大事だった。

そして、プレゼントをあれやこれや考えるのが楽しみで楽しみで。
だってね、キラッキラした目で弾けるような笑顔で喜んでくれるから、ほんとに嬉しくてね。
楽しかったね☆

今日はまたみんなでお祝いしようね☆
飛び切り美味しいケーキ買ってくるよ(^_-)☆

p.s. イモコちゃんもプチプレありがとね🐣







台風に負けずっ☆
2015年09月09日 (水) | 編集 |


また台風だ~🌀

でも、ガーベラさんが、負けじと力強く花開いてくれました(*^ー^*)
すごーい♪

暑い夏を乗り越えて、ようやくお顔を出せたのに、、こんなお天気。。
なんとも切なくなるけど、、でもね、また会えてうれしいよ!(*^^*)



マリーゴールドさんも元気です☆

あともう少し、きっときっとあともう少しで秋晴れの日が来るよ!


そして、待ち望んでいた望遠鏡さんも到着したのです♪
☆(*^ー^*)☆わくわく~

台風、ふっ飛ばしたいっ(`・ω・´)



穏やかに、穏やかに♪
2015年09月07日 (月) | 編集 |


今週も今朝の大雨のごとく激しい幕開けだわ~💧

綺麗なお花さんの写真を見て深呼吸、深呼吸♪
今、この白いお花があちこちで咲いてて綺麗ね(*^^*)
昨日の束の間の晴れの間にパチリ☆





片や、こっちのししとう君はお怒りモードかな?!
か、か、辛そう!!
触ったら火傷しそうだ~^_^;




ピンクのバラさんに、ε-(´∀`*)ホッ
いい匂いなんだな~、このバラさん♪

今週はそろそろ望遠鏡が届くかな~☆
それを楽しみ~に励むざんす♪


チューリップの球根♪
2015年09月05日 (土) | 編集 |


今日も暑かった~~💧

でも欲しかったチューリップの球根、やっと買いに行けて嬉しかったわ~(*^ー^*)

いろ~んな種類が並んでいて、迷う迷う💧
初めてなので、一番欲しかったピンクと赤の子を♪
うーん、やっぱり黄色も良かったかな~~

さぁ、もう少し下調べして、植えてみよう♪
そして、彼女たちと共に冬超え、がんばるぞー٩(*^o^*)۶
この冬は、雪とか降ったら焦りそうだなぁ...