横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
木香薔薇♪
2015年04月25日 (土) | 編集 |


あちらにも、こちらにも、木香薔薇が~♪(*^^*)♪
大好きな季節です♪
ほんっとにかわいいねぇ♪



ご近所さんからいただいて、すごく嬉しい!
ゆっちにも飾ってあげました(*^ー^*)
明るいゆっちによく似合うイエローだね♪




今日は昼間よく晴れてぽかぽかでした♪
芝桜も嬉しそう(*^^*)



のどかだ~(*´ー`*)



そう、母上殿が大事に大事にお世話をしていた胡蝶蘭様が、今年もようやく花開いてくれました♪
一年ぶり、お帰りなさいませ(*^^*)

すごいよね、丸一年うんともすんとも言わず、私達のこの一年をじっとそばで見つめていてくれたのかなぁ。
涙あり、笑いあり、そこにいつもいてくれて、話とかはできないけど、なんだか一緒の家族みたいだね♪

一年に一度だけお顔を見せてくれるこの季節、一日でも長く一緒に過ごせますように(*^ー^*)

明日も良いお天気になるといいな☀


心の支え♪
2015年04月17日 (金) | 編集 |


ぐぁぁ~、今週も頑張った~☆
というか、約2週間ぐらい、朝から晩までほぼノンストップでしんどかったぁ...

ゆっちから毎日パワーをもらいながら乗り切れました(*^_^*)
お気に入りの写真を焼いて、毎日のように入れ変えるのが日々の楽しみで♪

これは昨年の5月、みんなでイモコちゃん宅へ遊びに行った日のショットね☆
ゆっち、大喜びで暴れまくったねぇ♪
ソファの上も陣取っちゃってね(*^_^*)(笑)
元気な姿と声が脳裏に蘇ります(*' - '*)

さっ、また可愛いお花も買って来ようかな♪
ゆっち、何のお花が好きかな(*^ー^*)


木工薔薇♪
2015年04月13日 (月) | 編集 |


そろそろ木工薔薇の季節ね(*' - '*)
ちらっとお顔を覗かせている子を発見!
う~、やっぱり可愛い♡
また満開の頃が楽しみ♪♪

雨ばかりの春。。。
つかの間の晴れを喜ぶ花々たちのお顔に
癒やしてもらいましょう♪



お庭ではムスカリも楽しげに背伸び競争(*^ー^*)



フリージアも弾ける音が響いてきそうに、次々と花開いて♪



ソメイヨシノに若干遅れて咲く、この鮮やかなピンク色の桜も、数日前に満開を迎えていました(*^ー^*)





ソメイヨシノにも今年最後のご挨拶をしてきました♪
今年もありがとう☆
また来年会う日まで(*' - '*)

月曜だけどね、、今日は久々に半日くらいはお休みできそう♪
ほっとした朝です(*^ー^*)

大好きなゆっちの写真も出来上がってきて、机に飾って毎日一緒♪
ゆちはエネルギーの塊です☆
さっ、今週も良い一週間になるぞ~~♪



ありがとぅ!!
2015年04月10日 (金) | 編集 |








朝、うれしびっくりな贈り物が届きました!
ちっちちゃん、ありがとう!\(*^o^*)/

大好きなうなぎパイとその仲間たち~~♪♪♪
嬉しいなぁ♪♪
ほんと、びっくりしちゃった!

ゆっちと仲良くいただきましたよ(*^ー^*)
最初はうなぎサブレから☆
サクサク、うまぁぁ(o^ー^o)
疲れが飛びました☆

美味しそうな、「う」だね(笑)


明日は何をいただこうかしら♪
大事にいただきまーーす☆
ゆっちからも、ありがとぅ!!\(*^o^*)/


ゆちと一緒に♪
2015年04月05日 (日) | 編集 |
今年の桜も今日で見納めかなぁ。

青空の下で見ることはできず残念だったけど、なんとか雨も降らず、一日限りの貴重なお祭りを楽しむことができました(*^_^*)
楽しかった&美味しかった♪






そしてそして、今日はゆっちも一緒に繰り出しました(*^_^*)
ゆっちのリードをバッグにぎゅっと結んで☆



毎年毎年、いつも一緒に行ってたお花見。
自転車の前かごにゆっちが乗って、二人で繰り出したこともしばしば。
ゆっち、チリンチリン(←ゆち語)が大好きだったから。

これまでとは違う形だけれど、今年もゆっちと一緒に行けて良かった☆
でも、ほんとはすごくすごく淋しくて、リードを握りしめる手にもぎゅっと力が入ってしまったよ。
目の充血が取れない、そんなお花見でした☆

これからも一つ一つ、乗り越えていこう☆
かみしめながら。


花桃♪
2015年04月04日 (土) | 編集 |






雨ばかりでちょっぴり残念な日々...

数日前の写真だけど、
花桃さんから元気をいただいちゃいます♪

この時期、桜と同じように楽しみにしていたのが、この花桃(*^_^*)
だいぶ花開いてきてました♪

純白の花びらに、ちらりと混じるピンクのコントラストがたまらな~く美しい!
ぱっと通り過ぎることが出来ない美しさね!

周りを見渡してみるけれど、ここまで真っ白な物って見つからないような。
うーん、ゆで玉子の白身よりも真っ白ね♪(笑)
透明感もあるし。

そうだ、まるで、ゆっちのよう。
こよなく家族を愛してくれた、純白のあの子の魂のようだなぁ(*' - '*)

ほんとに見つめているだけで、心が清らかに洗われていきまする♪


も一つ、毎年毎年楽しみにしていた大きな桜の木にも会いに行けました(*^ー^*)
たわわに実る(?)花びらの下に立つと、ふわふわ~っとやわらかなピンクの羽に包まれるよう。

しばし目を閉じて。
心もやわらかな桜色に染まります♪






今年もありがとう♪
そんな風に言えることに感謝(*^_^*)

今夜は皆既月食○
良い週末を☆