横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
チューリップも♪
2015年03月31日 (火) | 編集 |
桜がほぼ満開ね(*^_^*)
朝の散歩が最っ高に楽しみな季節です♪

そしてそして、大好きなチューリップたちも♪♪♪





ぱぁっと気持ちが華やぎます(*^_^*)
足繁く通ってしまいそう♪


そして、今日の桜さんはこちら♪


大島桜というのかな?
葉が桜餅に使われる種類なんだね。


ゆっちー、3月が終わるよー。
この寒かった冬のこと、忘れないよー。
年度も変わり春が来るのはすごく嬉しいけれど、
こみ上げる裏寂しさもあり。

前向いて行かないとね(*' - '*)

ゆちー、おねぇしゃん、頑張ってるよ☆


桜♪
2015年03月29日 (日) | 編集 |


横浜の隅っこより桜レポです♪(*^_^*)

昨日で4分咲きぐらいかな~。
まだぎゅっとお顔を閉じたままの赤ちゃん蕾たちも、この暖かさに誘われて、ほろっと緊張がほぐれそうだね(*^_^*)

魔法のように、あっという間に満開になっちゃうね♪

でも、一瞬の魔法、じゃないよ。
確かにこの時を楽しもう☆

ゆっち、お花見しよ~


ゆち、ありがとう☆
2015年03月28日 (土) | 編集 |


先週末、ゆっちの四十九日に家族で集まることができました。(*^_^*)




ゆっちの大好物のお鶏(←ゆっち語(*^_^*))のお料理をたくさんお供えしてあげて☆
(お母さん、ありがとう!!)






Dちゃん、イモコちゃんからはケンタッキーやケーキも☆
ゆち、興奮していそうっ!(*' - '*)


ここ最近、911の数字(ゆちの誕生日)にやたらと縁があり、驚くほど。
ふと見上げた瞬間にデジタル時計が、911とかしょっちゅうで、ほんとびっくりしちゃうのです。
しょっちゅうというか、ほぼ毎日のように☆
昨日は119というパターンも(*^_^*)(笑)
それも、ちょうどゆっちの写真を抱きしめて、一日の感謝を伝えている瞬間でした☆

「あっ、ゆっちが来てくれてる!」なぁんて、勝手に解釈していたりして(*^_^*)

ゆっち、メッセージ送ってくれてるのかな。
ありがとうね!!
ちゃんと気づけているよ!
ゆっち、見守ってくれていてありがとうね。
大丈夫、私達もいつまでもいつまでもゆっちのこと見守っているからね。
心配しないで大丈夫だよ。

ゆちと魂と魂での会話ができているような、そんな日々に感謝☆

とっても遅くなってしまったけれど、13年間お世話になった病院の先生にもやっと最後のご挨拶に伺えました(*^_^*)
長年通った道を行くのに、ゆっちがいない。
分かっているけど、分からない、分かりたくない、そんな心の錯綜をおさえこみつつ、頑張って行ってこれました☆

書きたいことは尽きないけれど、
窓の外では鶯が楽しげに歌っています(*^_^*)
さっ、今日も楽しい一日が始まる☀
ここには(胸)、ゆっちも一緒だ☆

ありがとう☆

p.s. マッサン、エリーもありがとう☆
ゆっちも闘病中、毎朝この音楽聞いてました(*' - '*)


四十九日
2015年03月20日 (金) | 編集 |


早いもので、今日でゆっちの四十九日を迎えました。

きっと、ゆっちもこの49日間、すごくすごく頑張ったはずだよね。
泣いてないかな?不安じゃないかな?
笑顔で遊べているかな?

大丈夫よ、毎日、毎日、毎日、毎日、ゆっちのこと見守っているからね(*' - '*)

今日はささやかに、ゆっちの大好物をお供えしつつ、送ってあげました。
大好きなおやつもたくさん、たくさんね(*^_^*)


写真は2001年11月末頃の、まだ生後2ヶ月ちょっとの頃の赤ちゃんゆっちです(*' - '*)
とびきり可愛くて、可愛くて可愛くて、毎日毎日、カメラ片手に追い回していた頃ね(*^_^*)(笑)

さっ、またこの週末、ゆっちに会いに皆が集まってくれるよ☆
ゆっち、賑やかに楽しもうね(*^_^*)


お庭ではピンクマーガレットの小さな赤ちゃんも花開きました☆
ちょっぴり雲の多い日だけど、ぱーっと明るく照らしてくれる、太陽のようなゆっちと似てる(*' - '*)






もう咲いてた♪
2015年03月13日 (金) | 編集 |




河津桜と同じ種類なのかな?
もうこんなに綺麗に咲き誇る桜の木と出会えました(*' - '*)

春だな~、春。
ゆっち、あったかい春が来てるよ☆


数日前の写真、ペタリ☆
入らないかなと思ったけど、映ってた~(*^_^*)
どこに行ったんだろうなぁ。行ってらっしゃい☆



週末、嬉しいな(*^_^*)
先週はちょっと休めなかったから、今週はのんび~りしちゃおう♪

なんだかね、色々と勉強したい気持ちが溢れてくるの。不思議ね。
ただいまの愛読書です(*' - '*)
知らなかったことがいっぱい... もっと学びたい...





芽吹き♪
2015年03月08日 (日) | 編集 |


ちょっぴり雲の多い週末。
でも、たまぁに雲間からおひさまが(*^_^*)

ふと見ると、紫陽花の木から新芽がひょこっとお顔を出してた☆
冬、長かったよね。お疲れ様ね。
あったかい春が来るよ~♪♪



ユキワリ草もなんとも遠慮がちに♪
綺麗だ~(*^_^*)


貴重な晴れ☀
2015年03月02日 (月) | 編集 |
今日は午前中、キラキラ眩しい程のお天気でした☀

青空の下、あちらこちらで梅の花も咲き誇り、なんとも温かな気持ちになれました。

白梅_20150302

紅梅_20150302


金柑かな。
これまた見ているだけで元気をもらえそうな鮮やかなビタミンカラーね☆
金柑_20150302


バイオレットという言葉がよく似合いそうな、シックなお花♪可愛い(*^-^*)
紫の花_20150302


ふと顔を上げると、目の前に雄大な富士山の姿が☆
この道、何度も何度も通っていたんだけれど、、、こんなに素敵な富士山が見える場所だったかしら。。。
ぜんぜん覚えがなくて、びっくり。。

ゆっちとも何度も何度もお散歩した道☆
ゆっちがきっときっと傍にいてくれていると信じて、、ついつい語りかけてしまう。独り言が多くなりがちなお散歩です♪
富士山_20150302

帰り道に、お散歩するワンちゃんたちと遭遇。
思わず駆け寄ってしまいます。。
じ~っと見つめてくれるつぶらな瞳がなんとも優しげで困りました...
長く引き止めてしまってごめんね。
でも、ありがとう。また会いたいな☆

嬉しいことがあると、すぐにゆっちに感謝☆
気のせいかもしれないけど、でも、色んなことでゆっちが導いてくれていることのような気がするんだもの。
今日もありがとう☆