横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
ゆちからも♪
2014年08月31日 (日) | 編集 |


ゆっちからもDちゃんに、とびきりの笑顔でおめでとう!!

一昨日は具合悪くて泣きべそゆっちで大変だったけど、
イモコちゃんもDちゃんも励ましに顔を見に駆け付けてくれてありがとぅ(*^_^*)
ゆっちは幸せものだ~、本当に(*^^*)

普段、我慢強く滅多なことでは泣き言を言わない強い子ゆっち君。
この約13年間で初めて、私も心配でそばを離れられずに徹夜☆
辛かったねぇ、ゆっち。

でも、病院から帰ってきて、こんなに元気になりました!
良い笑顔(*^_^*)
昨日はぐっすりスヤスヤ♪

夜は予定通り皆でお誕生会できて良かったね!


おめでとう!
2014年08月31日 (日) | 編集 |
昨日はDちゃんの誕生日!!
皆で集まれて良かったよぅ!


おー、食べたかった桃ロール!!
イモコちゃん、ありがとぅ\(*^o^*)/
わたくしは今朝の朝ごはんでいただきまっす♪

でも、誰かさんが一番ジャンボなの確保してたねぇ^_^;(笑)


どーんと釜揚げしらす直送品をプレゼントー☆
喜んでもらえてよかったー\(*^o^*)/


Dすけちゃんがダイナミックに掘り掘りした後が陥没(笑)


何もかも美味しかったし、楽しかったし、
ゆっちも嬉しそうな笑顔だったし、ほんと集まれて良かったよぅ!
楽しかったね!(*^_^*)

あらためておめでとう( ^_^)/□☆□\(^-^ )
楽しい楽しい一年になりますように!!






北海道より♪
2014年08月31日 (日) | 編集 |
少し前にお友達から贈り物が☆(*^^*)
北海道直送だ~\(*^o^*)/



ほっけ君、みんなで頂きました!!
ジャンボすぎる!!
うまぁすぎる!!!




心配だったけど、魚焼きグリルにこのまま入って良かった良かった^_^;
そのぐらいジャンボ君でした!

ありがとぅ、本当に嬉しい夏の贈り物でした!
この写真、あとで送ろう♪(*^_^*)


コルクマットとお水♪
2014年08月24日 (日) | 編集 |


ちょぴっと久々の更新です(*^^)/
うっかり眠り込んでしまい、夜中の更新☆(*^^*)

ゆちさん、今月は病院通いが続いています。
かなり心配な状況が続いたけれど、
徐々に徐々に元気になりつつあります(*^_^*)
今日も順調な検査結果をいただいて、とても嬉しかったぁ。

ゆっちは心臓が強いそうです!
先生からのそのお言葉で、こう胸の片隅に頑固に住み着いていた不安のボールがしゅわ~としぼんでいきました(*^^*)
ありがたいこと。。

そして、そして、イモコちゃんとDちゃんが、
ゆっちの足腰を心配して、移動範囲にコルクマットを敷き詰めてくれたよ♪
ゆっち、すごく気に入ってる感じ(*^^*)♪
ありがとう!!




そんなこんなで、ゆちの飲み水も見直し。
この水素水をとっても美味しそうにごくごく飲むので、まとめ買いです♪
ゆっちの体のすみずみまでしみわたれ~~(*^_^*)

さてと、もう間もなく月曜だ☆
私もあの先生をお手本に、もっともっと周りに喜んでいただけるよう、キラキラ笑顔で楽しんで仕事しよう!
ゆちだけじゃなく、なんだか私までそんな刺激をいただいてしまった週末でした(*^_^*)

人生ってステキ☆
感謝を込めて。

おやすみなさい☆彡




ゆちご飯♪
2014年08月11日 (月) | 編集 |
ただいまゆっちんのご飯見直し週間です♪
これまではフードにお野菜やお肉をプラスしてきたけど、もっと手作りの分を増やしたいなぁと(*^^*)

今日は朝からゆっちご飯の買い出しへ♪

まずはお肉、お魚、野菜、きのこたっぷり、全部で10種の食材をまぜまぜした肉団子♪
食べてくれるだろうかぁ。。


トッピング用に、カッテージチーズも作ってみたよ(*^^*)
簡単で面白かった~♪

おやつのボーロも♪
これも簡単だった(*^^*)b
しかーし、シンプルすぎて何の香りもしないからか、まだ一粒も食べてくれず。。
私のおやつと化してしまうのか。。(;.;)


先週のゆちさん(*^^*)
暑い日が続くけど、意外に風の心地よい夏だよね♪
癒される横顔です(* ´ ᴗ ` *)



✳︎✳︎✳︎夕飯後✳︎✳︎✳︎
肉団子も卵ボーロも食べてくれました!(*^^*)
最初はこわごわ、しきりににおいを嗅いだり、少しなめてみたり、ゆっちなりに色々考えてた様子(笑)
でも、一度ごっくんしたら、その後は食べてくれて一安心(*^^*)
まぁ、まだ不思議そうに食べてる様子だけど、時期に慣れてくれるかな?!
ボーロは際限なく食べてしまう勢いだったので、途中でおしまい♪

あぁ、なんて嬉しいことでしょう!
また喜んでもらえるの作ろう!(*^^*)!





ゴーヤちゃん☆
2014年08月11日 (月) | 編集 |


ゴーヤちゃん、収穫なり~♪

残念ながら、右側じゃありません。。(;.;)
左側がわたくしのゴーヤちゃん。
そして、右側がご近所のおばさん作。
立派なゴーヤ君、いただいちゃいました~☆


新鮮で、程よい苦さで美味しゅうございました!



お祭り♪
2014年08月11日 (月) | 編集 |
先週の週末はお祭りでした♪
イモコちゃんと繰り出しました☆

ヨーヨー釣り大好きなのよね(*^^*)


2匹釣ったどー☆
まだまだ釣れたけど、一人2個までですよーー、とストップが掛かってしまったのでした(´・.・`)シュン...


この週は翌日も違う地区のお祭りに飛び込みで参加してしまった(*^^*)

秋祭りとかもあればいいのにな~♪



サルスベリの季節♪
2014年08月11日 (月) | 編集 |


久々の更新になっちゃいました☆
お盆休みウィークですね♪

少し前に今年もサルスベリを沢山見かけました♪
背が高いから遠目で見る機会が多いけど、太陽の光を浴びて空高くきらめいて見える花々がなんとも美しくて好きです(*^^*)

昨日の嵐はどこへやら。
今週、良いお天気が続きますように♪