横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
ホワイトデーのお返し♪
2013年03月25日 (月) | 編集 |
千びき屋ミルフィーユ20130310

千びき屋マロングラッセ20130310

去るホワイトデーに、
千びき屋さんのミルフィーユとマロングラッセをいただいたのでした♪
Hくん、美味しいの探してきてくれてありがとぅね!ヽ(〃^-^)/★*☆

そんなマロングラッセも使って、
パイ菓子のお礼を作りました(*^^*)b

パイやカステラを型抜きしたり、
パイを焦がさないようにグラニュー糖まぶして二度焼きしたり、、
こんなにミニミニでも3時間くらいかかっちゃった!(^^;
喜んでもらえてるといいけど♪

苺と栗のミルフィーユ20130324

栗のミルフィーユ30130324

苺のミルフィーユ20130324


★材料紹介★
<苺ミルフィーユ>
・苺
パイシート
・苺カステラ
・苺ジャム
ソントンのカスタードクリーム
タカナシの純生クリーム35
・粉糖、グラニュー糖、はちみつ

<栗ミルフィーユ>
・マロングラッセ
パイシート
文明堂のカステラ
ソントンのマロンクリーム
ソントンのカスタードクリーム
タカナシの純生クリーム35
・粉糖、グラニュー糖、はちみつ
お散歩♪
2013年03月16日 (土) | 編集 |
moblog_797de956.jpg

ぽかぽかだね♪
ゆっちんもお散歩o(^-^)o

ホワイトデー☆
2013年03月14日 (木) | 編集 |
レザンジュソフトクッキー_20130314

レザンジュ桜パイサブレ_20130314

六花亭キャラメル_20130314


Dちゃんよりホワイトデーをいただきました~。
ありがとぉ~!

鎌倉レ・ザンジュはとても食べたかったお菓子屋さん!
ソフトクッキーに桜パイサブレをいただきましたよ。

それに、六花亭のマルセイキャラメルも!

ありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

さくらバウムのケーキ♪
2013年03月13日 (水) | 編集 |
moblog_03785cf3.jpg

最近、バウムケーキにはまってるよ♪

今日は九州で桜が開花ということで、さくらバウムのケーキ(#^.^#)

早くお花見したいわぁ~

★材料紹介★
・無印のさくらのバウムクーヘン
・ホイップ
・苺
・ホワイトデコチョコペン

ひな祭り♪
2013年03月03日 (日) | 編集 |
moblog_02ce41b5.jpg

ちらし寿司と3色ロールでひな祭りです♪

また一年、元気に過ごせますように(#^.^#)