横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
うわぁ~!
2009年07月28日 (火) | 編集 |
20090728205751
デニーズの窓の外側にイモリ?ヤモリ?を発見!!

すごいよー、コバエとかガとかパクパク捕まえて食べてる~。。

窓の外でサバイバルが。。f^_^;

中国茶みやげ♪
2009年07月26日 (日) | 編集 |
20090727-greentea1.jpg  20090727-greentea3.jpg

中国の杭州にある西湖のお土産「龍井茶(ろんじんちゃ?)」をもらったよ♪
中国でもこういう緑の葉のお茶があるんだね。
ほんのり苦味があっておいしいよ♪
H君、ありがとう!
天然屋のランチ!
2009年07月20日 (月) | 編集 |
中田駅からすぐの所にある「あおぞら整骨院」でマッサージを受けた後、
(↑ここでは保険のきくマッサージ治療を受けられるのです!)
同じく中田にある 「天然屋」 さんでランチをいただきました!

私は米沢牛のハンバーグ膳をいただいたけれど、
ハンバーグ、めちゃうまでした!! 
ランチで880円

ご飯もお味噌汁もお豆腐もサラダも全部が美味しくってペロリ!!
H君の和牛ロースのミルフィーユカツレツ膳もやわらかくって美味しかったね
ごちそうさまでした!!また行きたい!

20090720-tennenya.jpg


「天然屋」 さんのホームページはこちら
http://r.gnavi.co.jp/p593200/


「あおぞら整骨院」さんのホームページはこちら
http://www.aozoras.com/


戸塚の祭、その2
2009年07月14日 (火) | 編集 |
20090714194619.jpg

いただきま~す(^O^)/

左は、「おこげとぎょうざ」さんの出店で買ったから揚げです。
甘辛くておいしかったぁ~♪
今度、お店にも食べにいきたい!
戸塚のお祭り!
2009年07月14日 (火) | 編集 |
今日は7月14日の戸塚のお祭り!
ものすごい出店の数でした!
どこかで300店舗くらいって読んだんだけれど、本当、そのくらいすごいお祭りでした!
あまりにもすごい人で、共立病院から先へは入っていけず。。。

DVC00003-2.jpg

DVC00010-2.jpg


5時半ころに八坂神社前で待機していると、出てきました~~。
女装したおじさんたちが(笑) (^_^;)
ところどころでお札を撒いていました。
これが有名な八坂神社の 「お札まき」 なんですね~~。初めてみた!
お札、欲しかったなぁ~。


DVC00013.jpg


このお祭り、夜9時すぎまでにぎやかに続いていました。
暑さやら人やらでクタクタになってしまったけれど・・・、
楽しい一日でした♪
H君、お疲れ様!!

懐かしの「プリンエル」♪
2009年07月12日 (日) | 編集 |
20090713-prineru.jpg

懐かしい~香りのするハウスの「プリンエル」を作りました~♪
牛乳混ぜて冷やし固めるだけの簡単プリン♪
プッチンプリンみたいな懐かしい~~香りだぁ。(^~^)丿
今度は生クリームとか混ぜて作ってみようかな。

久々にシャービックとかも食べたくなったよ!
また廣東菜館さん!
2009年07月12日 (日) | 編集 |
20090712-kantonsaikan.jpg

お腹すきすきで廣東菜館さんへ!
チャーハンも餃子もマーボー丼も全部おいしかったね!!
珍しくむちゃ食いしていたら、途中で急に冷や汗出てきて困っちゃいました。
美味しいものは人を狂わせますね。(^_^;)/
H君、ごちそうさま!
T-Berryのパウンドケーキ
2009年07月11日 (土) | 編集 |
20090711-cake-fromHide.jpg

こういうお菓子は贅沢でなかなか食べる機会がないけれど・・・、
ありがとう!! H君!!
しっとりでおいしいぃ♪
さすが T-Berry


「T-Berry」 さんのホームページはこちら


T-Berryさんへのアクセスは