横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
台風前に、朝顔の挿し芽、再び開花☆
2017年09月16日 (土) | 編集 |


つばめ朝顔の挿し芽ちゃん、2輪目が開花です☆
約2週間ぶり。
(→ 挿し目、1輪目の開花の様子はこちら)

またまた雨模様の朝の開花となってしまったけれどね、、
嬉しい!(*^^*)

[...続きを読む]


台風を控えて。ペチュニアさんを保護☆
2017年09月16日 (土) | 編集 |


3連休!
なのに、、台風!(つД`)ノ

ペチュニアもどんどん大きくなってきているところで。
 (→ 10日程前の記事がこちら)

心配で心配でいてもたってもいられず、
針金でにわかドームを作り、ビニールを被せて保護してみました☆

無事に乗り越えられますように!


タマスダレの季節です♪
2017年09月10日 (日) | 編集 |


毎年9月の上旬にかれんな白い姿を見せてくれるタマスダレ。

今年も数日前からぽちぽちと開花が始まりました

このお花、ヒガンバナ科なんだそうです。

そんなヒガンバナさんたちも、そろそろこの子たちからバトンを受け取る準備をしている頃かな。

今年も秋蒔きの季節が来るのかぁ



ペチュニア育てに夢中♪
2017年09月07日 (木) | 編集 |


ペチュニア、実は育てるの初めてかもしれません。

この薄紫色が好きで、思わず連れ帰ってしまったのが始まり。

[...続きを読む]


プリンセチアの短日処理スタート☆
2017年09月06日 (水) | 編集 |


少し早めですが、
プリンセチアの短日処理をこの9月1日から開始しました☆

今のところまだ特に変化なし、青々とこんな感じです。
( 約2ヶ月前の様子はこちら)

[...続きを読む]


ミニバラ、秋の開花スタート♪
2017年09月06日 (水) | 編集 |


ミニバラがまた咲き始めてくれました(*^^*)

我が家の秋の開花シーズンスタート☆です

[...続きを読む]


朝顔の挿し芽、開花☆
2017年09月02日 (土) | 編集 |


つばめ朝顔の挿し芽が開花しました!

挿し芽から約3ヶ月弱での開花です(*^^*)

[...続きを読む]


つばめ朝顔、続々と開花♪
2017年08月28日 (月) | 編集 |




8月半ばに開花し出したつばめ朝顔。
(→ 開花の記事はこちら)

毎朝1~2輪ずつだったのが、徐々に増えだし、
今朝は一気に12輪も咲いてくれました~(*^o^*)

[...続きを読む]