横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
めでたい、めでたい☆
2017年09月03日 (日) | 編集 |


昨日はDすけちゃんの誕生会☆

加えて、今日は、イモコちゃん&Dすけちゃんの
Wedding記念日

ダブルでめでたい!
デザートもダブル攻め!

[...続きを読む]


イモコちゃん、おめでとう☆
2017年07月03日 (月) | 編集 |


そして、今日はイモコちゃんのお誕生日!

少し早めのお誕生会も兼ねて、みなで集まりました。

Dスケちゃん、差し入れありがとう!

[...続きを読む]


感謝のお別れ☆
2017年07月03日 (月) | 編集 |


毎日のように、いつも私たち家族にまで癒しを与えてくれていた
可愛い可愛いワンコちゃんとのお別れがありました。

ゆちが亡くなってから、およそ2年半。

[...続きを読む]


王様のブランチで紹介!アイリスオーヤマの布団乾燥機のレビュー☆
2017年06月24日 (土) | 編集 |


さっき、何とな~くテレビを付けていると、
王様のブランチアイリスオーヤマの家電紹介コーナーが!

そのランキングコーナーで、布団乾燥機カラリエも紹介されていて!
小さくて、専用マットも不要なお手軽布団乾燥機です。

じ、実は、つい先日、買ったばかりでした!

私はテレビで紹介されていたハイパワーの方ではなく、
シングルタイプというFK-C1の方をね。
上の写真がその乾燥機です。

さっき番組で紹介されていたのはこのタイプだと思う(FK-C2)



どちらもお値段的にはあまり変わらないようだけれど、
ホースの先端を広げて、空気がより広く伝わる仕様なんだね、こちらは。
いいなぁ。。。

私はたまたまヤ○ダ電機の売り切りセールに並んで買ったので、
細かいことはリサーチせず、飛びついて買っちゃったのでした(^-^;

でも、そのホースの先っぽ(ノズル)以外はさほど違いが無い模様。

今のところ、まだ数回しか使用していないけれど、
実際の使用感のレビューはこんな感じです。


★確かに軽くて、手軽にぱっと使えて便利!
 (ホースを伸ばしてスイッチ入れるだけっていい!)

★夏モードで使用の場合には、熱気を取り除くために最後20分間の送風タイムがプラスされます。
ただ、そう簡単に熱気って取れないので、寝る間際とかに使用すると、思いのほか暑くて眠れないかも!
ただ、冬はバツグンにあったかくて寝るのが楽しみになりそう♪♪
(次に夏の間にまた使用する際には、午前中に使おうかと思っています。)

★これからの梅雨時、布団乾燥以外にも洗濯物の乾燥にも使えるようなので、期待大!

★靴乾燥用の付属品も付いているけれど、う~ん、これはあまり活用しそうにないかな。
 (布団と靴に併用するっていうのにちょっと抵抗ありで。。)


明日からまた雨模様の関東です。
一応、今日、お布団めいっぱい干しておいたけれどね!
でも、いよいよカラリエさんの本領発揮の時期となりそうです!


ちなみに、そのランキングで、これまたお気に入りの
ヨーグルトメーカー・プレミアムも紹介されていました



こんな感じで、温度や時間を + と - ボタンで調整してセットするだけなので、これまた簡単。



数日前に作ったばかりの米麹オンリーのノンアルコール甘酒さんです(*^-^*)

付属の容器は1個しか付いていないので、
作るとすぐに別の容器に移し替えて使っています。

このアイリスオーヤマのヨーグルトメーカー・プレミアムのレビューと、
甘酒作りにおすすめの米麹の紹介をこちらに詳しく書いています。
何かのご参考になれば嬉しいです
http://kyonyuti.blog22.fc2.com/blog-entry-1207.html
   (2017年6月20日)





★その他、番組コーナーの公式サイトはこちら
「アイリスオーヤマなるほど家電ランキング」 (2017/06/24)
http://www.tbs.co.jp/brunch/research/20170624.html



感謝、感謝☆
2017年06月08日 (木) | 編集 |


今日は誕生日\(^o^*)/

イモコちゃんも来てくれて、嬉しい一日となりました☆

新しいタオルケット、嬉しいな
初今治でっす(*^-^*)

というわけで、お気に入りで何年も何年もしがみついていた
これまでのタオルケットちゃんからはいよいよ卒業です。
長すぎる間、ありがとう...(^-^;






お友だちからも素敵なプレゼントが
なんだか有名なお菓子みたいで(* ´ ▽ ` *)

花束のようで、と~~っても可愛いのです

忙しい中、自分のことを思って選んでくれたんだと思うと、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

一人で生きてるように思っちゃうこともあるけど、
こうした人たちの優しい思いに支えられて、今の自分があること、
忘れずに過ごしたい、そんな一日となりました。


ゆち、いつもありがとうね!聞こえてる?
おねちゃん、元気でやってるよ!


さぁ、また新しい一年のスタートです☆
よろしくお願いします*.+゜✧*。.。.:*♡



ガールズ・キッチン、最終回(涙)!
2017年05月26日 (金) | 編集 |

(Dlife 公式サイト番組一覧表より)


ここ数ヶ月の間、とっても楽しく見ていたお料理番組。
ヘイリー・ダフさんの「ガールズ・キッチン (The Real Girl's Kitchen)」。
https://vod.dlife.disney.co.jp/web/detail.html?programCode=therealgirlskitchen


無料のBS放送「Dlife」で、毎週土曜の11時から放送されています。
(BS 258チャンネル)

と、ところが、この番組が、6月3日(土)で最終回!!
どうやらこの配信は、シーズン1で全10回の放送だったようで、
仕方ない。。。


この Haylie Duff (ヘイリー・ダフ) さんというアメリカ人が、
まぁ、明るくって楽しくって、でもなんともあったかみのある人で。

笑いの絶えない、にぎやかな英語のお料理番組(*^-^*)

しかも、キッチンでひたすらお料理をという番組ではなく、
ヘイリーがあちらこちらに飛び出し、一人のアメリカ人女性の日常
というものをイキイキと伝えてくれるエピソード満載なのです。
ヘイリーさんのご家族や友人なんかもたくさん登場するし。

なので、アメリカの生活やカルチャー、日常的な人々の会話など、
お料理以外にも英語の勉強になる要素がぎゅぎゅぎゅ~~っとつまっていて!
すばらしかった!!おもしろかった!よく笑った!


私がまず最初にこの番組を見出したのは、
Dlifeのお料理系番組の中で、その時唯一の字幕放送だったから。

私の機器では、二ヶ国語放送の番組を録画しても
副音声の英語には切り替えられず、日本語の吹き替え版になってしまうの。。
これでは、英語の勉強にならない。。。


今のところ、他に字幕で見れるような代替番組はなさそうで。。

というか、このヘイリー・ダフさんの番組が良い!!


ヘイリーさんの公式サイトを見ると、アメリカではすでにシーズン3に突入しているとか。
★公式サイト The Real Girl's Kitchen はこちら

あぁ、どうかどうかDlifeさん、シーズン2の放送もお願いします!!


あれやこれや探してみたけれど、今のところ他にこの番組を見れるすべもなく。。。

今、アメリカではCooking Channel という有料のケーブル放送で配信されているようです。
http://www.cookingchanneltv.com/shows/real-girls-kitchen

この番組サイトのMovieコーナーで、1~3分程度の動画が配信されていて。
しばらくはこれが唯一の楽しみになりそう☆
http://www.cookingchanneltv.com/shows/real-girls-kitchen/web-only-outtakes


ひとまず、先週放送分は、Dlifeで見逃し配信中。
(一週間の無料配信なので、明日5/27の11時まで)
https://vod.dlife.disney.co.jp/web/detail.html?programCode=therealgirlskitchen

見逃し配信はAndroidアプリなどでも見られます。

残念ながら、明日土曜日の放送はお休みで、
最終回は6月3日(土)。

ほんとうにとっても楽しく明るいお料理番組♪
最終回という文字が目に飛び込んできて、
いてもたってもいられなくなり、長々と書きつづってしまいました (*ノェノ)

私の今一番のおすすめ、お料理番組でした☆



★以前、この番組、Huluなどでも放送されていたようで。
どこかでこの番組の配信情報があれば、ぜひぜひ教えてください!!

あぁぁ~~、全放送、録画しておきたかった~~




記念日に♪
2017年04月21日 (金) | 編集 |


昨日は両親の結婚記念日

ということで、気持ちばかりだけれど、
お寿司で乾杯(*^-^*)

私は良い年してお子様すしを (^-^;
だって、こんなネタの組合せが一番好きだったりする♪
なぜかイクラ増し増しー(*^^*)

ちゃんとわさびは入れてもらいました。
ショップさん、ありがとう☆

イモコちゃんもいつもいつもありがとう

そしてそして、何よりも、父、母、ありがと~~~
これからもたくさんケンカもしつつ、
でもたくさん笑っていてください(*^^*)



ゆち、2年が経ちました☆
2017年01月31日 (火) | 編集 |
DSC01087.jpg


ゆちが亡くなり、今日でちょうど2年が経ちました。

信じられないくらい早いです。

それでも日数で言えば、離れ離れになってまだ700日強。

ゆちと過ごした約5000日の長さを思えば、
まだほんのわずかにしか感じられず、
ゆちがいてくれることが当たり前、そんな生活からまだ抜け切れていないようにも感じる日々です。

今日もまた時計を見れば、9:11。
そんな日々も続いています☆

でも、やっぱりもう少し整理も必要なのかなと感じる今日このごろ。
ゆちのハウスやおトイレなど、いまだにそのままにしています。
食べ残したフードなども手放せないままに。
ゆちとの日々が続いているような気分にしがみついていて。

ゆちもね、「おねちゃん、もうお片づけして。綺麗にしてほしいよ。」って言っている気がして。

もう少しあったかくなってきたら、始動かな☆


大丈夫、ゆちはちゃんと側にいてくれる。
うううん、ゆちには自由で笑顔でいてほしい。
そんなゆちをいつまでも心の中で見守っていたいな。

2年目の今日、またあらたにそんな思いを胸に☆

ゆち、大事な私たちの家族。かわいいかわいい宝物。
おねちゃんたちはいつでもここにいるからね☆
大丈夫よ☆