横浜発!いたずらチワワ犬ゆち&きぃネェのなにげな~いDaily diaryだよ☆
犬のデザインの婚姻届がキュート!(無料ダウンロード可)
2017年08月18日 (金) | 編集 |
「犬の婚姻届」と聞いて、
「えっ?ワンちゃん用の??」と驚いてしまいました。(^-^;

いえいえ、ワンちゃんがデザインされた婚姻届(用紙)のことです♪

8月11日の「ハッピーわんわんの日」にちなんで、
婚姻届製作所」さんのサイトに登場したのが、
無料でダウンロード&印刷して使える、犬がデザインされた婚姻届

[...続きを読む]


大輪ひまわり、開花準備中♪
2017年08月18日 (金) | 編集 |


約3ヶ月前に植えた大輪ひまわり、
黄色い花びらの赤ちゃんの姿もチラチラ見え始めました(*^^*)
 (→ 3ヶ月前の発芽の記事はこちら)

開花準備が着々と進んでいるようです♪

[...続きを読む]


貴重なポテチ & ポケモンハーバー土産☆
2017年08月17日 (木) | 編集 |


貴重な?ポテトチップスをいただきました~(*^o^*)

キクスイドーのポテトチップ」です。

[...続きを読む]


つばめ朝顔、開花☆
2017年08月16日 (水) | 編集 |


つばめ朝顔、ようやく開花シーズンが始まりました~(*^^*)

何とも冴えた赤紫系のお色をした、お上品な大きさの朝顔です♪

[...続きを読む]


カマキリの赤ちゃんと遭遇☆
2017年08月14日 (月) | 編集 |


雨上がり、ひまわりが心配でじろじろ観察していると、
ん??視線??

あらっ、ちっちゃなちっちゃなカマキリの赤ちゃんの
つぶつぶの瞳と目が合っちゃった♪(*^^*)

でも、嬉しがっているのはこちらだけのようで。(^-^;

とりあえず、友好の意を告げて今日のところは退散です(*^-^*)


ブロッコリーの自家採取種、2日目に発芽☆
2017年08月14日 (月) | 編集 |



「ものは試し!」で植えてみた自家採取のブロッコリーの種。
 (→ 採取した種の記事はこちら。 8月1日)

なんと植えて2日目に発芽してくれました!(*^^*)

良かったぁ~、ちゃんと種になってくれていたんだ!


いくらか間引き予定だけど、それはそれでスプラウトとしてもいただけそう。
どうかな? 一応、調べてみよう(*^-^*)



つばめ朝顔、蕾がちらほら & 挿し芽も順調♪
2017年08月12日 (土) | 編集 |


つばめ朝顔、5月の種植えから3ヶ月以上経過。
 (→ 今から1ヶ月半くらい前の様子はこちら)

少し前から蕾がちらほら付き始めています。(*^^*)

[...続きを読む]


関西弁がキュート!チワワの銀さんに夢中☆
2017年08月10日 (木) | 編集 |


YouTubeで人気の「チワワの銀さん」が、
めちゃくちゃ面白ぃ&可愛ぃ!

銀さんのこのちょっと座った目つきに、
関西弁のボヤキが大はまりで!(笑)

銀さんピンチなのに、ついつい笑いが...(*^m^*)

[...続きを読む]


ハイビスカス、4年ぶりの開花!
2017年08月08日 (火) | 編集 |


ハイビスカスが開花です!
よ、よ、4年ぶりに!

そうそう、こんな明るい陽気な色の子でした。(*^^*)

やっぱり切り戻しとかは良い刺激になるんだね。

昨日の夜は台風の影響が心配で、
風の当たらないもの影にそっと避難させておきました。
良かったよ~、無事で。


まだ蕾が3つくらい付いているので、
この夏はもうしばらくお顔を見れそうです o(*^^*)o



ガーデンシクラメン、元気です☀
2017年08月06日 (日) | 編集 |


猛烈な暑さですね(^-^;

しかーし、なぜか庭のガーデンシクラメンさんたちが元気いっぱい。

次から次へと蕾が付き、
太陽に負けじと真っ赤に燃え盛っています

休眠の気配はゼロ。(・-・;

夏好きなシクラメンさん、初めて出会いました~。

このまま冬までゴー!